カードレスSPDシステムCriNavi_PRO
- カードレスも可能な新しい方式のSPDシステムです。情報精度の高い診療材料マスタを構築でき、一連の運用情報を記録し、購買在庫管理を病院主体で行います。
カードの紛失により物品が搬送されない・・・
各部署からカード回収後に、入力処理・ピッキングのため、搬送供給に時間がかかる・・・
カードの紛失が心配で、過剰な請求をする 「安心在庫」が多くなる・・・
PDAやタブレット端末を使用したカードレス請求
インターネットを利用した電子発注
即時データ集計による請求内容・払出状況・納品日などの見える化
実績データ蓄積による様々な視点からのデータ分析が可能(詳細は事例紹介へ)
システムを活用した部門連携
PDAやタブレットPCを活用し、診療現場と病院内倉庫の情報を共有します。
診療現場では棚に貼られたバーコードや商品のバーコードの読込みを行い物品の請求を行います。病院内倉庫ではインターネットを利用し、納入企業と発注・納品のやり取りを行います。診療現場への供給は倉庫からの在庫品の払出や納入企業から直接納める直納品に分類されますが、すべてシステムで納期・入庫や在庫の管理が可能です。
マスタメンテナンス機能
院内で使用する商品のメーカー基本情報と合わせて、契約期間での納入価格情報や部署定数設定をまとめて管理することが可能です。
-
・商品毎に区分を持つことにより、在庫品、発注品、預託品などの管理が実現
・特定器材コード管理、セット商品などの複数保険管理にも対応
・保険換算対応
・納入会社の価格世代管理に対応
・仕入管理・売上管理、中間業者として運用も可能
・独自コード設定が可能で、他システムとの連携用コード等の設定も可能
・診療報酬改定・経過措置に合わせた保険マスタ対応(※)
※保守契約で実施します。
CriNavi_PRO 仕様
サーバー
- OS
Windows Server2016 STD Edition 以上
- ランタイム
.Net Framework 2.0以上
- DB
MicroSoft SQL Server 2016 STD Edition 以上
- ミドルウェア
ウィルス対策ソフト
病院側クライアント
- OS
MicroSoft Windows10 Proffesional
- OS(PDA)
MicroSoft WindowsCE.Net Ver.4.2
- ランタイム
.Net Framework 2.0以上
Silverlight
- ブラウザ
MicroSoft Internet Explorer 11
- ミドルウェア
ウィルス対策ソフト
Adobe Acrobat Reader
導入時期の目安
約3~6カ月
インターネットを利用しての電子受発注を行います。その場合、各施設に設置したサーバへアクセスする形式を取っております。VPN認証とSSL暗号化を使用しセキュリティ対策としております。
CriNavi®は株式会社メディプロ・ジャパンの登録商標です。